発表者へのご案内

一般口演(シンポジウム)発表の方へ

一般口演は発表時間8分、質疑応答5分、シンポジウムは発表時間20分、質疑応答10分で、パワーポイントを用いたPC発表のみになります。

  1. ご自身のPCを用いて発表も可能ですが、接続切り替え時のトラブルに備え事務局で準備したノートパソコン(WindowsとMacintoshを用意いたします)にファイルのコピーをお勧めします。
  2. 会場はスクリーンへの1面表示です。プロジェクターは16:9と4:3のどちらも表示できますが、16:9の方が大きく表示されます。
  3. スライドファイル受付とPC接続確認は、8:30〜9:30にお願いします。PC受付(1階 参加受付会場隣り)にUSBメモリーにファイルをセーブしお持ちください。ご自身のPCを用いる場合、この時間に演台でプロジェクターへの接続の確認も行います。出力はHDMIを使いますので、異なる場合HDMIタイプAメスへの変換ケーブルを必ずご自身でご用意ください。
  4. パワーポイントのファイル名は演題番号(氏名)としてください。 
    例:S-1(八王子花子).pptx。
    ファイルは事前に、ウィルスチェックをお願いします。

ポスター発表の方へ

  1. ポスターパネルサイズ:A0サイズ (84.1 cm × 118.9 cm)で印刷してお持ちください。演題番号・画鋲は事務局で用意します。タイトル名・発表者名・所属はポスターに表記ください。ポスターは8:30から貼付可能です。
  2. ポスターセッション:発表時間5分、質疑応答3分でプレゼンテーションしてください。この時間以外は、自由に説明、議論してください。
  3. ポスター撤去時間:説明、議論が終わりましたら、速やかにご撤去をお願いいたします。学術集会終了後も残っているポスターは事務局で処分させていただきます。ご了承ください。

利益相反に関する申告

共同演者も含む全ての発表者は利益相反の有無についてご確認ください。

プロシーディング集発行のご協力依頼

本学術集会終了後、本学術集会で発表いただいた内容に関してはプロシーディング集として発行する予定です。その際には、ご協力いただけますようお願い申し上げます。